WEBニッポン消費者新聞 
WEBニッポン消費者新聞 

TOP新聞購読の申し込みサイトマップ情報募集 |

TOP企業・商品トピック一覧


ホーユー
 
 →ホームページ


  


おでかけ前に手早く塗れる「生え際かくし」 …ホーユー

〜泡で簡単な白髪用一時着色料が登場、ブラウン系など4色をラインアップ〜


■ビゲン 生え際かくし■
クシ一体型のボトルで手早く塗れる
細かい部分は専用ミニブラシで

 外出前に鏡を見ると、生え際や分け目に気になる白髪が――こうした白髪を手早く隠せる白髪用一時着色料をホーユー(本社・名古屋市)が発売した。生え際専用の『ビゲン 生え際かくし』は泡タイプを採用。マスカラタイプに多かった「ゴワつく」などの不満を解消し、塗りやさを向上させた。

 ヘアカラー大手・ホーユーが二月一日に新発売したのは、生え際専用の白髪用一時着色料「ビゲン 生え際かくし」。白髪用ヘアカラーの人気ブランド「ビゲン」シリーズからの新製品だ。カラーバリエーションは「ビゲン」のヘアカラーシリーズに対応した▽ライトブラウン▽ナチュラルブラウン▽ダークブラウン▽ナチュラルブラックの4色をそろえた。

 外出前の忙しい時にでも簡単に塗れるのが特徴。塗った直後に洗い流す必要はない。

 同社は2007年、白髪用一時着色料を使用している人を対象にアンケート調査を実施。その結果、マスカラタイプでは「ブラシが髪の毛にからまって分け目に塗りにくい」、「ゴワつきがある」という不満があることが分かった。

 「生え際かくし」はこうした不満を解消するため、着色料に泡タイプを採用した。これにより髪の毛へのなじみが良くなり、生え際や分け目にも塗りやすくなった。また、ゴワつきにくく自然な仕上がりになる。

 さらに、生え際の細かい部分にも着色料をきれいに塗れるように、専用ミニブラシを付けた。一本で約200プッシュ分の使用が可能。

 使用法は簡単。まずキャップを閉めたまま缶をよく振り(カチカチと音が聞こえてから約10回)、缶を立てた状態でボタンを押すと、泡がクシに出てくる。その泡を白髪になじませながら、クシでとかすように塗るだけ。生え際などの細かい部分はクシで髪に泡をつけ、その泡を専用ミニブラシでなじませる。

 使用後はクシ、専用ミニブラシを水洗いし、ティッシュペーパーで水をふき取った後、キャップをして保管する。使用したその日にシャンプーをする。

 ビゲンヘアカラーシリーズには、「ビゲン 香りのヘアカラー」「レディースビゲン スピーディ」「ビゲン 早染め」がある。

▼商品概要
 【内容量】25グラム
 【価格】オープン価格
 【パッケージ内容】クシ一体型ボトル、専用ミニブラシ、使用説明書
 【販売ルート】店頭販売(化粧品店、スーパー、薬局・薬品店、コンビニエンスストア、ホームセンター、バラエティショップなど)


(2008年2月4日号発信)

関連サイト
 ホーユー・ホームページ

 「ビゲン・生え際かくし」ページ

>>上へ



会社概要お問い合わせ著作権・リンク
WEBニッポン消費者新聞に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 Japan Consumer Press. All Rights Reserved.