WEBニッポン消費者新聞 
WEBニッポン消費者新聞 

TOP新聞購読の申し込みサイトマップ情報募集 |

TOP企業・商品トピック一覧


味の素株式会社

  

大好評「アジアめん」に「ベトナム」と「四川」の味が追加
 …味の素株式会社

首都圏で
3月22日より新発売

アジアめん「ベトナム フォー」
アジアめん
「ベトナム フォー」
アジアめん「四川 坦々麺」
アジアめん
「四川 担々麺」

 お腹満足、だけどヘルシー
 人気の「アジアめん」に「ベトナム フォー」と「四川 坦々麺」
 首都圏で2品を発売


 味の素株式会社(東京都中央区、江頭邦雄社長)はこのほど、「味の素KKアジアめん」シリーズからカップ入「ベトナムフォー」「四川坦々麺」を新発売を発表した。

 味の素は、大好評の「味の素KKアジアめん」から、カップ入り新製品2製品を首都圏で3月22日から新発売する。既存の袋めん「ベトナムフォー」をベースにしたカップ入「ベトナムフォー」は、ボリューム感のあるエビワンタン、彩りの良いニラを新たに加え、「三分で簡単・お腹満足、だけどヘルシー」をキーワードに、OLを中心とした若い女性をメインターゲットに購買層獲得を目指す。

 カップ入「四川坦々麺」は「アジアめん」ならではの本場、本格にこだわり、正統派の練りゴマをベースにコクのある辛味で本格的な味を再現した。

■カップ入「ベトナム フォー」

【特長】 コクのある鶏がらスープベースに、爽やかなレモン風味と酸味が特長のメニュー。エビワンタンとニラがたっぷり入っているので見た目にも豪華なお腹にたまるメニュー。お米でできたヘルシーなノンフライ麺を使用しているので、カロリーも140kcalと、とてもヘルシー。

■カップ入「四川 担々麺」

【特長】 コクがあり濃厚な練りごまをベースに、刺激のある唐辛子の辛味、ごま油の風味が効いた、本格的な四川担々麺。彩り鮮やかな青梗菜と、食欲をそそる白ごまもついているので、見た目にも本格的なメニュー。お米でできたヘルシーなノンフライ麺を使用しているので、カロリーも263kcalと、とてもヘルシー。

<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-688181


(2005年2月7日号発信)

■関連サイト
 味の素ホームページ

>>上へ



会社概要お問い合わせ著作権・リンク
WEBニッポン消費者新聞に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 Japan Consumer Press. All Rights Reserved.