WEBニッポン消費者新聞 
WEBニッポン消費者新聞 

TOP新聞購読の申し込みサイトマップ情報募集 |

TOP企業・商品トピック一覧


赤穂化成

  
企業・商品トピックス

優雅なバスタイムを演出、入浴剤「ソイビーンズ・ミルクバス」 ……赤穂化成

ソイビーンズ・ミルクバス
ソイビーンズ・ミルクバス
50ml入り250円(税込

「ダイズエキス」「オリーブオイル」「死海の塩湖水」を配合
 「健康」をテーマに新しい海洋文化の創造を目指し、「海の深層水・天海の水」などの開発・普及に努める赤穂化成(本社・兵庫県赤穂市、池上良成社長)は、「ダイズエキス」「オリーブオイル」「死海の塩湖水」(保湿成分)を配合した「ソイビーンズ・ミルクバス」を発売した。バラエティショップ、ドラッグストアなどで販売されている。

 同社がこのほど販売した「ソイビーンズ・ミルクバス」は大豆イソフラボンを含む「ダイズエキス」を中心に、肌をなめらかに包み込む「オリーブオイル」を配合。肌への保湿効果のためにイスラエルの死海からできた「塩湖水」を加えて、うるおいのある肌へと導く乳液状の入浴剤。使用されている「ダイズエキス」は非遺伝子組み換え大豆から抽出したもので、「オリーブオイル」はスペインのオリーブから採取したオイル。また「塩湖水」は死海の湖水を濃縮したものという。

 入浴中はスベスベとした感触を味わうことができ、そのままお風呂からあがればしっとりとした肌に仕上がる。乳液状のため、軽くかき混ぜるだけでお湯全体に広がるとともに、濃厚な豆乳のイメージを味わうことができる乳白色のにごり湯となる。香りはモニターテストを繰り返し、女性に好まれるものとして、白い花を連想させるホワイトフローラルの香りを採用。優雅なバスタイムを演出する。

 赤穂化成では、大豆イソフラボンの肌に対する働きに着目し、これまで大豆エキスを配合したスキンケア製品「ソイビーンズ・ローション」を販売してきた。

 今回、大豆イソフラボンの関心の高まりを受け、入浴剤を製品のラインナップに追加した。
 
 同社では「シリーズ化することで消費者のニーズに応えたい」としている。

<問い合わせ>フリーダイヤル0120-40-4139

(2005年1月7日号発信)

>>上へ



会社概要お問い合わせ著作権・リンク
WEBニッポン消費者新聞に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 Japan Consumer Press. All Rights Reserved.